Loading…


Posted by NOS BIKES on --.-- スポンサー広告

暇人

Posted by NOS BIKES on 30.2011 TAKUMI   0 comments   0 trackback
土日、いつもどーり、ライドストアで乗ったんやけど、寒すぎで、風強すぎやった。
土曜日、俺は仕事昼までで、すみちゃんと渡辺は仕事休みやったから、夕方くらいから、乗ってたんやけど、
ジャンラン飛んだら、風で体ながされるし、全然ヤル気でんかった。

今日は日曜日やけど、特にやることもないし、昼過ぎくらいから乗ろー思て、家出発したけど、めっちゃ雪降ってきて、すぐ家にひきかえした。
結局6時くらいからすみちゃんと、もりおかくん、でちょろちょろと乗りましたわ。
昨日よりかは、風なくて、よかった。
とりあえず、エアターンがんばりました。
スミちゃんなんか、調子よかったっぽい。

sumida.jpg

2月入ったらたぶんあんまし寒くないらしいけん、楽しく乗りたいね

game of bike 2010

Posted by NOS BIKES on 30.2011 MRWK   0 comments   0 trackback
Game of bike 2010 の様子がアップされてました。
ben huck/dakota/drew bezanson/miles rogoish/hoang tran/alex kennedy などなど出てるライダーもマニアックだったり、面白い顔ぶれです。
相手の得意技をさらっとこなしてしまう、器用なライダーが勝ち上がっていくおもろいトーナメントマッチ。
gob_2010_final_results_convert_20110130114723.jpg
ここで、ライダー名をクリックするとgameの様子が見れます。
全部見てないけど、何個か見たらお腹いっぱい。
dave dillewaard見れたのが良かった。

2回戦の大人VS子ども対決? 身長差が・・・。 大人勝利。

Game of Bike: Dave Dillewaard vs. Chad Kerley - More BMX Videos


ついてないわー

Posted by NOS BIKES on 26.2011 TAKUMI   0 comments   0 trackback
最近全然ダメやわー
突き指して、指曲がらんよーになったり
知らん間に、スポーク折れてたり。
なんかオモロい事あったら誘って下さい。

寒すぎ

Posted by NOS BIKES on 21.2011 nabe   0 comments   0 trackback
最近寒すぎてヒビ割れで手が血まみれのワタナベです。

今日はタクミさんとスミダと中央公園へ行きました。

お腹がすいていたので乗る前に少し離れたコンビニへ。



この辺は香川で唯一といっていいほど夜も明るくてテンションあがります。
無駄にカメラ目線がスミダで、やたら姿勢がいいのがタクミさんです。






P1040937_convert_20110121010337.jpg

スミダはモーレツにうどんが食べたかったらしく、自転車なのにどんべい買ってました。


P1040938_convert_20110121010427.jpg

予想通り、公園までの移動で「熱い、熱い!」とわめいてました。
こいつはホンマにアホだなとおもったけど、ここまでしてうどんを食べるあたり、香川県民の鏡だなと勉強させられました。


それからだいたい2時間ちょい乗りました。けっこうがっつり練習したんであんま写真は無いです。

P1040947_convert_20110121010531.jpg






そしてスミダ氏のイケイケな写真は・・・、




P1040950_convert_20110121010618.jpg


撮れませんでしたー。
この後着地でキャン玉打って死亡してました。




最近ストリートがかなり楽しいです。
もともとリアルストリートの動画見てBMX始めたわけやし。
パークだけじゃなくストリートも乗りまくりましょう。

でもパークもストリートもどっちも上手いんが理想なんでどっちも頑張ります!!
四国は上手いライダーよっけおるんで自分も負けてられません!





日本人の得意分野

Posted by NOS BIKES on 18.2011 MRWK   0 comments   0 trackback
日本の高度経済成長を支えたであろう、諸外国の良いモノを自分たちなりにコピー・アレンジする分野。
カメラ・車・楽器なんかで後進国だった日本が、世界に誇れるメーカー(キャノン・ニコン・ソニー・トヨタ・ヤマハなどなど)を輩出できたのも、日本人気質があってのこと。

知る人ぞ知る、BMXのドリフトやスライダーのコンテストで世界1・3位とそれぞれ上位入賞したのも、無関係ではないような・・・。

テート師匠による、ドリフト大会優勝

Massan - Volume Bikes Drift Contest Footage from hc100 on Vimeo.



カール先輩による、スライダー大会3位

Slider contest "Chew Boy" from FREE BMX on Vimeo.



さて日本人ライダーの行く末は、世界のトヨタのように飛躍していくのでしょうか?
みなさん頑張ってー。
ボクハ、楽シク乗レタラシアワセ(笑)
  
